SSブログ

マインクラフトpe アップデート 0.12.1 日にち 最新情報 [アップデート]

マインクラフトpeアップデート0.12.1に関して
日にちなどの最新情報をお伝えいたします。




マインクラフトpeが0.12.1へアップデートされるんですが
肝心の日にちなどはまだ正式に公表されていません・・




ネット上でも色々な日にちが予想されていて
混乱状態ですね。。。




そこで今回はマインクラフトpe0.12.1アップデートの日にちについて
最新情報をまとめてみたのでそれを書きたいと思います。




マインクラフトpeアップデート0.12.1 日にちは? 最新情報



スポンサーリンク







それでは早速ですが・・・
マインクラフトpe0.12.1アップデートの日にちについて
最新情報をお伝えします。




前回の記事でもお伝えしましたが
0.12.1へのアップデートは2015年12月が目標とされていました。




前回の記事はコチラです↓↓
マインクラフトpe アップデート 0.12の日時はいつ?




しかしどうやら8月中にアップデートを実行することになったようで。。





でも8月も後半になりますが未だアップデートを実行する気配は無し。




アップデート0.12.1で新たに追加される機能は
数も多いのでそれらすべての稼働テストなどを行っていくと
どうしても時間がかかってしまうんでしょうね。。




何事もなく稼働してくれれば8月中にアップデートすることも
可能だったのでしょう・・




しかしどこかに不具合が見つかりそれらの修正に時間がかかっているんじゃ・・




というのがネット上などで情報を集めた結果です。




肝心の日にちですが

9月中

という予想が多いようですね。





まあ8月中になんとかテストと修正を完了させ
9月中に準備でき次第アップデートを実行する。



というのが一番可能性が高いですよね。。






アップデート0.12.1で追加される機能などは?




そんなに時間がかかっているなんて・・
何が追加されるんでしょう??




保証はできませんが追加されると言われている機能を
一覧で紹介します。




ネザーに関すること

経験値・エンチャントに関すること

モブ・Mobの新キャラ

ブロックやアイテムの追加

グラフィックや操作方法の変更・追加




私が調べただけでも以上のことに関して
追加されたり変更されたりするようです。




特にネザーは今回のアップデートで新たに追加されるディメンションです。
この中では

敵mob
生成物
ブロック
アイテム

などが新しく出現するようになります。




となるとやはり壱からデータを作ることになるので
不具合や修正点が多く出てきても不思議じゃありません。




予想よりも修正点が多く出てしまって
アップデートの日にちを遅らせるしかなかったんでしょうね。




新たな地形を追加するだけならそれほどかからないかもしれませんが
そこに新しいアイテムや敵を出現させるとなると簡単じゃないんでしょう。




出現条件や効果など細かく設定する必要もあるでしょうし
時間がかかっても仕方ないですよね。。




でもこのネザーというディメンションは
何か新しい世界観で作られているらしいので
それを楽しみにして気長に待ちたいと思っています。



下の【関連記事】もどうぞ♪

スポンサーリンク







【関連記事】
マインクラフトpe アップデート 0.11 日時はいつ?
マインクラフトpeアップデート0.11ベータ版参加方法・やり方
マインクラフトpe アップデート エンチャントは?
マインクラフトpe アップデート Seed値 0.11でも使える?
マインクラフトpe アップデート 0.12の日時はいつ?
マインクラフトpe アップデート 延期9月8日が濃厚
マインクラフトpe アップデート7でもかまどが・・修正予定は?
マインクラフトpe アップデート0.14.0でピストンは??

記事一覧はコチラ←


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クレジットカード盗難

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。